兵庫県川西市にお住まいのK様邸にて、ノーリツ製給湯器:GT-241Wから同じメーカーのノーリツ製給湯器:GT-2450SAWX-2へ取替工事をさせて頂きました。
最初は奥様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、2日前ぐらいから浴室リモコンのスイッチが入らなくなってしまったとのお話でした。
数年前から台所のリモコンも調子が悪かったそうですが、なんとか使えていたので今回のようなタイミングになったとのことでした。
お急ぎのご様子だと判断し、早急に現場確認の手配を致しました。
現場訪問担当である私が、早急にご自宅へお伺いしました。
早速、給湯器の設置状況を確認し取り替えにあたり問題がないことをお伝えしました。
正式なお見積もりも、その場で15分程で作成致しました。
お客様のご要望は、現在と同等の機種で取替えたいことと、屋根にソーラーパネルがあるので引き続き使用出来るようにしたいとのことでした。
同等機種に関しては当社で在庫があり早急な手配が出来る状況でした。
また、ソーラーに関しても洗面所に切り替え用のリモコンがありましたので引き続き使用出来ることが分かりました。
お客様に事情を説明し、工事内容も合わせてお伝えしご安心頂くことが出来ました。
作成した見積もりをご覧いただき、費用に関しても保証に関してもご納得頂けました。
工事もお客様のご都合に合わせて出来ることで喜んで頂けました。
当社のサービス内容にご納得いただき、正式に給湯器の工事依頼を頂きました。
給湯器の工事当日は2時間半ほどの作業となりました。
給水給湯の配管には新しい保温材を巻き、綺麗に仕上げました。
ソーラーの配管も引き続き使用出来るように再利用して繋げました。
排気に関しては隣家の壁に向かっていましたので、変色しないように排気カバーを取付けました。
最後には試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。
今回は早急な対応が出来たことで、お客様にはご満足頂くことが出来ました。
もちろんリモコンも問題なく作動するようになり、快適にお風呂をご使用頂ける状態になりました。
今回もお客様のお役に立つことが出来、嬉しく思います。
またお困りの際はキンライサーまでご連絡ください。
当社の専門スタッフが迅速かつ丁寧に対応致します。
今後共、よろしくお願い致します。