2013年08月26日 横浜市港南区 S様からのご紹介

2013年08月23日 神奈川県秦野市 Y様からのご紹介

2013年08月22日 大阪府箕面市 S様からのご紹介

今年の夏は猛暑だと言われ、汗っかきの主人はたまったもんじゃない

そんな、8月3日の夜中、いつも通りシャワーを浴びるためお風呂場へ
お風呂の給湯器リモコンの全てのスイッチのランプがON状態
はい、ご臨終ですわ

今年の2月頃だったかなぁリモコンの調子が悪くなったのは。
2年程前から故障が目立つようになり、修理も2.3度。

リモコンならとだましだまし使ってましたがリモコンまでもが暑さで壊れた…なんてことはないか(^^;;

このマンションも、既に13年程。
給湯器の寿命と決めつけ、買い替えを決めました。
2月に何件か調査した中で、安価で対応の良かった近畿ライフサービスへ電話。

前回の問い合わせ記録も残っていましたよ。
私たちは素人なので現状の給湯器の型番を言って、同等の規格のものを紹介してもらいます。

その日のうちに下見にも来てもらいました。
メーカー在庫次第との事でしたが想定していたどおりの日程で工事日も決定。
本体から取り替えて、次にリモコン。

台所用
130814-1.JPG 130814-2.JPG
お風呂場用
130814-3.JPG 130814-4.JPG

今風になったねぇ、リモコン
床暖房用と浴室乾燥用のリモコンは今まで通り。
交換なしです。

取り付けが終わるとガス漏れのチェックに始まり動作確認。

この動作確認が曲者
なんとこのクソ暑いのに床暖房の確認をしなくちゃいけなかった
わかるけどさっ、辛いなぁ、さすがに。
あったかくなってくれましたよ、ありがたい事に。

約2時間の作業完了です
おじさんが来るものばかりと思っていましたが
おにーさんが2人もやってきましたよ。

暑い中ありがとうございました<(_ _)>
これでこの先10年は不安なく過ごせるかしら

2013年08月21日 大阪府三島郡 T様からのご紹介

2013年08月06日 神奈川県川崎市 O様からのご紹介

某大手ガス会社とガス給湯器の契約をしていましたが、故障ばかりするのと、点検の立ち入りが面倒でした。ネットで調べると安く買える方法があるようなので、街のガス器具屋を選んでみました。

何社か聞いてみたのですが、某大手でも、街のガス器具でも、モノ(給湯器)は同じだそうで、ブランド料にお金をとられるのが、嫌だったんです。

今回、評判も調べた上で、近畿ライフサービスを選びました。
理由は、10年の保障がつくこと、それと料金が安かったことです。

見積もりも、下見も、実際の工事も特に問題なかったです。
快適に使えています。大手ガス会社の高い料金が嫌な人は、街のガス器具屋を選んでみてはどうでしょうか?

2013年8月6日のリフォーム産業新聞に、社長インタビューが掲載されました。

リフォーム産業新聞に掲載されました。