2014年02月24日 京都府 O様からのご紹介

給湯器の突然の故障、その取り替えについて、先のブログで触れましたが、その際、お世話になり、良い印象を受けた会社を紹介します。
今回の事件で、早速対応に迫られたのですが、ガス設備等については、地域の大阪瓦斯特約店なる会社が、法定定期点検等と称して、度々セールスにやって来るのですが、イマイチ胡散臭い感じがしていました。
それで、何か手懸りを、と、同一機種の「ノーリツ」でネット検索。
ノーリツ本社のほか、提携企業の情報も掲載されていました。そこで、製品のディスカウント率が高い、この会社をチェック。でも、ネットで、たまたま見つけた会社!信用してもいいのかなー?と、不安いっぱい!
意を決して電話。すると、その対応にホットしました。
我が家の機種の特徴、推薦する機種の紹介など、そして『もう寿命ですよね!』というと、『それは、何とも、メーカーに聞いて下さい』と、決して押し売りをしない態度。 この一言で、この会社にお願い!と決めました。
事前にこの企業のホームページを見ていましたが、成る程と、納得できました。その後の対応は、想定以上。電話の応対、取り換えに来ていただいた従業員さんの仕事ぶり、態度、言葉遣い、など、みなさんに紹介しても決して恥をかかない企業体質だと思っています。
私達のような突発事故?たびたび有っては困りますが、まさかの時の為に、ご参考までに。

(工事に関しては10年保証つきです)


(丁寧な仕事がしてあります。取り換え前は、こんな保護テープはされていませんでした。)

2014年02月19日 神奈川県横浜市鶴見区 O様からのご紹介

おばけのようにお風呂から呼び出し音がなったり、勝手に風呂予約されてお湯がたまったり。

知り合いに頼もうと色々相談させてもらったり、
他に見積もり来てもらったんだけど、
結局比較したらネットで見つけた「近畿ライフサービス」ってところが一番安く、何より高額な出費、保証がどこより長い10年だったので頼むことに。

海外行けちゃうじゃん、て痛い出費だったけどecoにした分10年かけてガス代ういてもらわなきゃ!

2014年02月10日 京都府向日市 N様からのご紹介

2014年02月07日 大阪府堺市堺区 Y様からのご紹介

さて、我が家は年末大事件が起こりました。
12月30日に娘と夜中にお風呂に入っているとお湯が全く出なくなってしまったのです!!

娘は水温が低目を好むため、湯船のぬる~いお湯に浸かったまま主人の対応待ち。
そして、給湯器の燃焼ランプがついていないから「こわれたんちゃう?」の一言で決着。

ぬるいお風呂から出るほど寒いもんはないですよね。 凍え死にそうでしたわ・・・

で、31日。アサイチで大阪ガスに電話。
即日工事に来てくれました。コマーシャル通り。

が、給湯器を5分くらい見て 「壊れています。買い替え時ですね」 って・・・31日なんですけど。

何やら電話してくれて6日に見積もり担当者がきますからって帰られました。
で、言われた通り年末から銭湯にかよって待ちました…6日を。

6日。見積もりに来てくれた大阪ガスの方が「見積もりを郵送します。
で、工事されるようでしたら電話をください。

そこから給湯器を発注して、工事の日にちを決めるので2週間くらいかかります」
今時、郵送って・・・。 あと2週間銭湯かよいかって・・・・。

さすがに待てん。 そこからネットで工事をしてくれそうなところを3社見つけて電話とメール攻撃。
給湯器やスイッチパネルなどの写真をメールで送ったり少々手間はいったけど2週間の銭湯には変えられませんっ!!

ネットの会社でもいろいろあってすぐにメールやfaxで見積もりを返してくれたところと2日かかったところ、見積もりに家まで来てくれたところ、いろんなスタイルがあるんだな~と勉強になりました。

見積もりに家まで来てくれるところに決めようかと思ったけど何故か、そこのおじさんが見積もりに来ることを忘れていてこちらから電話。

あわててこられて、給湯器を16号から20号にバージョンアップしませんか?
エコジョーズの排水はベランダの溝に流せます などなど。
とても工事業者とは思えないような提案をされて却下。
見積もりも2万円ほど高かったし。

もう1社は10年補償を2万円で付けることができるところが魅力な会社。
でも、工事が3日後で補償をつけると10万円近くになりました。で、お断り。

残る1社。
今回工事を依頼した近畿ライフサービスという会社は一番最初に見積もりのfaxと電話をいただき見積もり額も一番安かったです。
何より工事を夕方依頼した翌日、工事をしていただけるというスピード。

電話対応してくれた女性に「お風呂難民、年末からなんです~」っていうと親身になってくださって、工事担当の人にその場で電話をしてくれたらしく、 「午後2件目なので時間が分かりませんが、明日工事できます」ってすぐに対応してくれて無事翌日工事完了。

ネットって便利ですよね。はじめてのところだったので、多少、不安はありましたけど工事の方もベテランさんと若手さんと二人で来てくれて説明まできちんとしてくれました。

お支払いもカード、振り込みなどいろいろ選べるみたいで結局、大阪ガスさんの見積もりより7万円も安く工事できました~

年末に最初から近畿ライフサービスさんに電話していたらお風呂難民にならなくてすんだのかな????

少なくとも3が日くらいですんだんだろうな~。とりあえず、今はあったかいお風呂に入れる喜びにつつまれていま~す。

2014年02月05日 東京都 K様からのご紹介

2014年02月03日 大阪府吹田市 H様からのご紹介