2014年08月28日 神奈川県横須賀市 Y様からのご紹介

今日ようやく給湯器を交換することできました\(^ω^)/

18年つかった給湯器ゎ部品の製造もしてないととゆわれ、新しい給湯器にするのに37万かかるとゆわれたけど、あちこちインターネットで、探して15万で工事費を込をみつけて即対応してくれましたぁ♡
(株)近畿ライフサービスさん
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


今日から普通にお風呂入れる!!!

2014年08月18日 神奈川県川崎市宮前区 I様からのご紹介

給湯器が調子悪いなぁと思っていたら、ついに沈黙。

東京ガスの代理店さん(ライフバル)に連絡して来てもらうと、温度ヒューズで異常検知しているようだ。ヒューズが寿命なのか、釜自体が寿命なのかはわからない。11年たっているので釜交換を薦められる。でもって、給湯器の中には大きい釜と小さい釜があって、今回の異常は大きい釜なんだけど、どうせ交換するなら2つで12万円と言われる。

いきなり出費と驚いていたら、給湯器交換全体だと43万円になると言うではないか!!腰が抜けてしまった。うーん、困った。でも待てよ、ひょっとして東京ガスに頼まなくても良いのでは?と発想を切り替える。知り合いの業者や、ネットでググる。するとネットで営業している工事屋さん、意外にも多い。

なんだかんだと相見積をとって、価格面と対応面の総合判断で近畿ライフさんに頼みました。業者さんによってはネット見積と言っても現調(現場に来て実際の調査をしてから見積をする)をしての価格提示だったのですが、こちらは、現場にも来なかったし、そもそもの第三者的な口コミがあまり無くてちょっと不安だったのですが、工事に至るまでの見積やその他のメール対応がスムーズで好感が持てたので、発注に踏み切りました。

工事当日は約束の時間に遅れていらっしゃり、後ろの予定があったので心配しましたが、雨にもかかわらずテキパキとお仕事をこなしていただき、最後は帳尻があって助かりました。クレカ決済も、電話でやるということで不安もありましたが、こちらも後日、きちんと決済されていました。

工事が終わってしばらく経ちますが、快調にお湯をわかしてくれています。リモコンの隙間からドラフト(壁の中から風がでる)の汚れが出て、それがちょっと気になるので、シリコンでもやらんとダメかなぁと考えたりしています。

発注から約1週間で工事していただき、価格面でもライフバルから15万円減額(見積にあっても、実際に材料が不要ならばその分減額)となりました。

★ネットで集客している業者さん★

電気、ガス、電話って、いわゆる供給会社さんにお願いしないといけないような雰囲気も微妙にあったりしますが、今ってそんなこともないのです。

ネット業者さんもきちんとした資格者が工事をされています。また、へんなしがらみもなく、ある意味その専門に特化することでプライスダウンも実現できているようです。

消費者にとっても、現調のわずらわしさがなく、写真を送って見積をしてもらって、即工事となれば、利便性も高いと感じました。