2016年01月20日 兵庫県宝塚市 M様からのご紹介

大晦日から実家へ行って元旦の夜に帰宅&風呂に入ろうとしたら・・・あら?お湯が出ない!!コンセントをぬこーが、ガスの元栓を開いたり閉じたりしてもダメ。二日は尼崎の三興湯という銭湯へ、四日は宝乃湯へ・・・

以前にも壊れて直してブログにアップしたはずと調べたら8年前、さらに7年前に落雷でオシャカになって交換して~なんで15年使ったわけで、まぁ十分寿命でしょうね。

ネットで調べたらガス会社は四日から、大ガスにメールしようと思ったら義弟の奥さんが、高いよ!!ネットで他所で見積り取ってからの方がよいととアドバイスもらう。

ということで、色々湯沸かし器取り換え会社を調べて納得、義弟の奥さんがお願いした近畿ライフサービスという会社に決定。ネットでスピード見積りを依頼して、あとはヨメサンと電話応対と現状写真をメールして正式見積りをもらってから発注、五日には取り換え工事に来てもらえてその晩から家風呂復活~丁寧&迅速な対応に感謝であります~♪

湯沸かし器が突然逝ったぁ~って方のために連絡先を貼っておきます。10年保証かぁ~前の湯沸かし器の事を考えると必要な保障かもね~

2016年01月05日 大阪府堺市南区 H様からのご紹介

一週間前から急に給湯器の調子が悪くなり、お風呂に入るのも一苦労だった我が家。

昨日、やっと新しい給湯器を設置してもらいました。

いろいろな会社に問い合わせしてみた中で、一番きっちり、わかりやすくお話ししてくれた『近畿ライフサービスさん』にお願いしました。

見積もりもわざわざ来てもらわなくても、写真をメールで送ることで対応できたり、今時な感じで助かりました。

さて…新しい給湯器ですが…

しゃべるんです!

『栓はしましたか?』とか『お湯の設定温度を1度上げます』とか…。

私もビックリしましたが、お風呂のふた上の番人のこの方も驚いてます。

『ラッキー。お昼からフタがポカポカだゎ』(試しに自動お湯はりをしてみた)

『え?』

『この子、何か言ってる…?』

『しゃべってる…!?』

『お母さん、この子しゃべるようになってるゎ!』

『何なの…この子…!?』

動揺を隠せない桃ちゃんでした。

しかし、平和にお風呂に入れるようになって本当に良かったです。

近畿ライフサービスさん、ありがとうございました!