2016年03月24日 大阪府大阪市淀川区 S様からのご紹介

築後、13年になろうかというマンション。
我が家は、その一室で、そろそろ、ガタが出はじめています。

設備の償却年数は15年。
不具合が出ても、仕方ないところです。

そんな中、ガス給湯器が故障しました。
給湯器は、台所、洗面、風呂の給湯と、床暖です。

大阪ガスの指定工事店に来てもらうと、リモコンの故障で、応急処置され、とりあえず、使えます。

本体とリモコンの交換なら、ざっと35万!
本体は、すでに、一度故障しているので、近々に故障する可能性も大、とのこと。

そこで、まず、その指定工事店に、見積りを依頼しました。
最初の概算通り、約37万とのことで、何とも高い。

ネットで調べると、もっと安い店もあります。
しかし、ネットの店は、大丈夫かと不安が募ります。

阪神ファンとしては、近くのJという大型家電量販店にも、見積りを依頼しました。
しかし、その店の見積もりも、大ガス指定工事店と、ほぼ、同額の37万。

そこで、恐る恐るですが、近畿ライフサービスというネットの店に連絡しました。
ネットの店と言っても、大阪に実店舗があり、東京、横浜にも店があるようです。

電話で依頼し、見積りをしてもらいました。
小さなマンションなので、ネットの実績表には、 記載されていませんが、我がマンションでも、工事実績があるとのことでした。
結果は、ネットでの概算とほぼ同じ、約26万とのことです。
11万の差は大きい!

わたし自身、設備の専門家なので、工事の良し悪しはわかります。
ということで、思いきって、近畿ライフサービスに工事を依頼しました。

工事は、手際よくすすめられ、2時間程度で終了。
仕上がりも、キレイに出来ています。
ついでに言うと、工事の職人さんも、清潔な服装でイケメン、 良い感じでした。
リモコンの使い勝手も良く、今のところ、大満足です。

2016年03月01日 横浜市南区 N様からのご紹介

先日朝、いつものように給湯スイッチを入れ水道をひねると待てど待てどもお湯が出ない。
どうやら給湯器が壊れてしまったらしい。

対処方法をネット検索し、外の給湯器のコンセントを抜いて10秒待ち、再度さしてみて試みるもダメ。
貼ってあるシールを見るとすでに14年間使っているよう。

交換かなぁと思い東京ガスに連絡。
10万位かなと想像していましたが、コンパクトタイプしか入るスペースがないということもあり、見積もりは430,000円!!

夫がネット検索し、ここなら安いかなとピックアップしたのが「近畿ライフサービス」

電話で話したのですが、コールセンターの方も担当者の方の対応もいい感じ。
実際に来て見積もりをしていただいたところ、330,000円と東京ガスよりなんと10万円お安くなりました。

特殊な機種なので発注から1週間くらいかかるかもということでしたが、実際には4日目で工事完了してくれました。
工事の方も疑問点から使い方まで親切に説明してくれ、非常に助かりました。
10年間商品保証・10年間工事保証もついており、後々のことを考えても安心できます。

新しくなった給湯器のリモコンはこんな感じ。使い勝手もよさそうです。

お風呂リモコン

工事完了し、蛇口からお湯が出て床暖房・お風呂も復活
試運転の最中、3歳の娘が「あっ床があったかいよ!!」と喜んでいました。

「エコジョーズ」になったので、ガス料金も床暖房のだんらんプランと合わせて6%引きになるそうです。

当初はネット検索した会社で大丈夫なのかしら?と思いましたが、実際に頼んでみると安くて親切でとても良かったと思います。
もし給湯器が壊れたら、「近畿ライフサービス」をオススメします。