2016年05月30日 兵庫県 I様からのご紹介

4月の中旬に突然キッチンのお湯がぬる~くなった"(-""-)"
水ではないけど明らかにいつもより暖かくない。

お風呂は?!と思って貯めてみたらお風呂は何とか適温を保っているので一安心(=⌒▽⌒=)

でもシャワーは暖かくない(ノ_・。)

翌日給湯器を見てみると2001年に交換していたので潔くあきらめて購入を検討

数年前に○阪ガスに見積もりを依頼したところ、35万円~40万円と言われたので、何とか安価で対応してくれるところはないか探してみた

夫が「最近CMでやってる、出ない日突然やってくる~♪のキンライサーはどう」っと提案してきた

少し不安があったが取りあえず給湯器やリモコンの写真を撮って見積もりを依頼した

現在と同等タイプ(うちはノーリツ)でシンプルリモコンで依頼したところ、
GT-2050SAWX-2 BL/ノーリツ 20号オート追焚付給湯器 ですぐに見積もりが来た。

工事費・廃棄料すべて込み、10年保証付きで135,000円だった。
お~安い~ヽ(゚◇゚ )ノ

○阪ガスに拘りはなかったので夫と相談してお願いすることにした。

土曜日に来てもらったがほぼ時間通りに来ていただき、工事も2時間程度で終了(=⌒▽⌒=)

前に使っていた型とほぼ同じなので使い方もほとんど変わらないので、快適な毎日を送っています。

給湯器ってホント突然なんでついつい有名店に依頼して言いなりの価格に、なってしまいがちだと思うけどネットでも電話でも直ぐに見積もりしてもらえるしホントよかった

キンライサー(近畿ライフサービス)おすすめします(*^▽^*)

2016年05月18日 京都府京都市上京区 M様からのご紹介

朝キッチンで使えてたガス給湯器
その15分後に「台所リモコン」に異変!!
【14】 で点滅してて・・・お湯が出たくなったんです (゚△゚;ノ)ノ

温水器

どんな状況なのかと故障表示「14」をネットで調べることに・・。

「14」過熱防止装置の作動または温度ヒューズの作動
処置方法として
①ガス栓と給水元栓が充分開けてあるか確認する。
②お湯を使っている場所は、給湯栓を閉める。
③運転スイッチを「切」にして、再び「入」にする。
④再び使用してみる
上記の操作をしても故障表示が点滅するときは、販売店または、もよりの某ガス会社に修理を依頼してください。

なんどトライしても点滅は回避されず・・知り合いの業者に連絡して工事業者紹介してもらうことに・・。

当日は無理だと言われて翌日午前中に来てくれることになりました

ガス給湯器

ガス給湯器の設置場所とキッチンにあるリモコンを確認し
その場で見積もり金額の提示されてこの金額ならと、、、正式な見積書を持ってきてもらう事に・・。

翌日見積書持参されたので中身を確認すると・・・。
あれれっ!!????金額がち・が・う

前日の提示額と2万円もお高い

この件を尋ねると「前日は計算違いしてました」と言うだけでした

どうしても納得いかず、、その場での返答はやめ、とりあえず見積書もらい検討することに・・。

内容を読み返すとこんな工事必要?という疑問点も出てきて
再度電話すると、、追加工事しないと故障の保障は出来ないと言われた

この時点でガス給湯器が故障して6日め

なんて理不尽な業者、こんな業者に依頼するのは腹立たしいと
友人にぼやきのライン

すると、、、、
大工さんしてる友人から今回お世話になった業者のアドレスが・・。
さっそくHP見ると給湯器はお求め安い価格・口コミも読みました

友人がススメてくれるならと、、電話してみることに・・。

電話口のオペレーターさんに
今までの事情を説明し親身になって下さって、
すぐ営業さんに取り次いでくださいました

営業の方にもまたまた事情を説明すると
「給湯器の場所の写真をメール添付してください」と・・。

えっ!!!  それで見積もりできるの??

個人的には現場確認してもらい見積りしてもらった方が安心するんですが・・・。

そ~んな不安な気持ちは一変しました

デジカメで現場写真数枚をメールで送っただけなのに、、
即効で見積が返信されてきました

もちろんメール到着と共に電話があり、工事日程も翌日の午前中と決定

故障から7日目で工事完了
(近畿ライフサービスさんに連絡して翌日工事だからこちらでは2日)

リンナイ

配管

当日工事部の方1名が来て
こちらの質問にも丁寧に答えて下さって安心でした

リモコン

新しいガス給湯器は以前には無かった「オートストップ機能」付き
これは嬉しい機能かも・・・♪

水道官

途中、、、
水道管が壊れて水浸しとなっても作業続行して下さってアリガトウございました

料金の方も追加はなく最初に提示して下さった通りの金額でした

工事部の作業員さん

水浸しとなった作業員さんです
お顔はNGとのことなので、、後姿だけでも~とお願いしパチリッ

今回は某会社のトラブルからのスタートで
お初のお取引でしたが
電話オペレーターさんも、
営業さんも、
工事部の方もどなたも親身になって頂き好印象でした

ネット社会の便利さ、やはり口コミって大切だと思い
通常プログは京都紹介だけなのですが
今回は私同様に困った時に
安心してお任せ出来る会社を見つけて頂きたく掲載した次第です

2016年05月06日 大阪府東大阪市 Y様からのご紹介

給湯器が突然壊れてお湯が出なくなりまました。

近くのホームセンターに行き店員さんに聞くと、すぐに見積もりは出来ませんし取付はいつになるか…

仕方なく大阪ガスに電話をしましたがほぼ同じ回答でした。

ネット検索してみると、一番に出てきたのが近畿ライフサービスでした。

ネットでは不安に思いながら電話してみました。

すると感じ良く接してもらい、給湯器の周りとガスメーターとリモコンの画像を送って下さいとの事で、半信半疑でしたがキンライサーのホームページから送りました。

こんな写真を合計6枚です。

それから約30分後に同等の機種くらいの見積りをしてれた上に、明日お昼に設置しますと素早い対応をしてくれました。

正直まだ信用し切れてなかったんですけど。

翌日来てくれた方は大変丁寧な口調で説明して下さり、作業もあっと言う間で終わりました。

ネットの業者は信じてなかったので(笑)

何とも言えない感動がありました^^v

新しい給湯器はやっぱええね~。

キンライサー一押しですよ。

お湯が出なくなったら近畿ライフサービスへ。