2017年03月29日 東京都台東区 S様からのご紹介

安い買い物ではないので、これは困った。

東京ガスで見積もり、40万円。奥さんから待ったがかかり、ネットで検索。

比較の記事があり、(株)近畿ライフサービスを発見。相見積もりで試しに無料の見積もりをお願いした。結果は29万円、かなり安いうえ10年間の無料保証まである。相談して工事依頼。

工事の方は問題なく、機器や手続きのことも親切に説明してくれた。請求は見積もり通り。

まずは安心。あとは日々使用してからですね。

2017年03月23日 大阪府堺市 M様からのご紹介

先週の土曜日に風呂の給湯器が調子悪くなって電源がついたり消えたり
これじゃぁ ゆっくりシャワーも浴びれない と思い、日曜日に、CMでおなじみのキンライサーに電話。

今の機種と諸々を伝え見積もり
かなり安い!
ただ、マンションの自宅横のPSと言う給湯器とか水道栓とか入ってる扉の、今ある穴〔給湯器の排気口〕を大きく開けないといけないらしい。
これは絶対条件らしい
ま、、どう言う理由であれ従わないとこの値段で取り付けてもらえないし。。。

https://youtu.be/G-9dZsUt6GY

CMでは翌日工事って言ってるけど混んでいるらしく1日待って火曜日の午前に決定
早速工事
あまりの安さに不安があったけど、
ちゃんとしたノーリツの製品やし工事もちゃんとやってくれた。

他の家〔マンションの隣近所〕の工事では穴を開けずにやってるのになぜキンライサーは穴を開けるのか?
この疑問は消えないので工事の子に確認
「これ、、決まりなんですよ 他の家が間違ってるんですわ」って回答
これ以上聞くのはめんど臭いんでやめた。

別に穴が少し大きくてもなんの違和感も問題もないし。
あと、10年保証の内訳はこんな感じ

だいたい本体の半額が上限

内容は別にいいねんけど、説明が欲しかったな
これに関しては一切触れていないし。

でも、、こんなもんでしょうね。
給湯器の寿命が10年くらいだからね
10年経ってもそれだけの金額が免除してくれるんやったらオッケーでしょ
まぁ、まだキンライサーがあれば 笑

ただただ安かったのと、今まで通りにお風呂に入れるのがありがたい

水漏れとかトイレ詰まりとか、給湯器とか、、 この手のトラブルってすぐになんとかしてほしいから
業者も足元みて高額請求するイメージがあるけど、キンライサーには助けられたね。
今のところ そう思ってます。

2017年03月16日 大阪府枚方市 K様からのご紹介

年末ころから、寒さがきつくなった日に給湯器からお湯が出なくなることがありました。
蛇口を開けてしばらくするとリモコンに「710」と表示されて火が消えてしまう、という症状でした。

電源を入れ直して再チャレンジを何回かするとお湯が出たのですが、年が明けて雪が降るような特に寒い日はそれでもダメになってしまい、外に行って給湯器をドライヤーでしばらく暖めるとどうにかお湯が出る、という状態でした。

15年近く故障無しで使っていた給湯器で、少し前に家の点検をしてもらったときに、それだけ長く使えるのは当たりですね、と云われたところだったのですが、さすがに今から修理してもそう長くは持たなさそうだったので交換することにしました。

ネットでいくつか調べてみたところ「キンライサー」というのが早そうでまあまあの値段のようでした。
カタカナ名前でなにか怪しそうと思ったのですが、知人が何年か前に交換をした「近畿ライフサービス」のことだったのでそこで見積りを取ることにしました。

土曜の朝に電話をしたところ、込み合っているということでしたが2時間ほどで概算見積りの折り返し電話があって、それから今の給湯器の写真をメールで送って、15時過ぎには正式見積りをもらいました。

値段のほうは、ホームページに書かれていた本体価格+基本工事費どおりでした。
あと、知人からの紹介で3000円値引きでした(知人には3000円のギフト券)。

翌日の日曜は工事がいっぱいでしたが月曜は大丈夫ということで、ちょうど仕事が空いている日だったのでそれでお願いしました。工事は2時間弱ほどで完了しました。

その後は無事寒い日でも問題なく使えています。10年保証付きなのでそれまでには1度くらい修理をお願いするのではと思います。

2017年03月07日 兵庫県尼崎市 Y様からのご紹介

給湯器って突然壊れるって聞くよね。
我が家の給湯器も17年目にして とうとう…毎日エラーが続く危険な日々。

こんな寒い時期にお湯が出なくなったら大変!
これは先手を打つしかない!

ってことで、給湯器を新しくしました!

以前から耳にしていた近畿ライフサービスさんに連絡。
現状写真をメールで送るだけですぐ見積もり。
早い!
そして、工事の日も段取りよく、作業の方の手際もいい(とにかく早い!)

スムーズに工事完了!
これで一安心

2017年03月02日 京都府京都市西京区 A様からのご紹介

10月ごろだったと思います。
ある日とつぜん、給湯器の調子がおかしくなりました。
お風呂を沸くのに1時間以上かかるようになりました。

「壊れるまで我慢するかー。」と家族で話していましたが、11月になるとさらに給湯器の調子が悪化し、沸くのに2、3時間かかるようになりまして、、、、。

初秋のうちは感じなかったのですが、「この調子で壊れて、冬場にすぐにお風呂に入れなくなっては困る!」と思いはじめ、購入を検討しはじめました。

はじめは、これまでお願いしていた業者さんにパンフレットをもらったり、ガス展に行ったりしたのですが、価格が高いなぁと思い、インターネットで検索。

近畿ライフサービスさんのページが目に飛び込んできました。
フリーダイヤルに電話すると、「現在の給湯器の写真をメールで送ってください。見積します。」とのことで写真を送付すると、見積が届きました。

金額が安いなぁと思いながらいつもの業者さんの機器と比較しておりましたが、我が家は純正・王道が大好きなので、かつインターネットの業者さんはアフターサービス面なども不安でしたので、近畿ライフサービスさんへ依頼するのを躊ちょしていました。

ですが、冬はどんどん近づいてきますので、早く判断しなければ・・・・と思いつつ、、今度は最寄りの家電量販店へ行ってみました。

近畿ライフサービスさんに、見積をいただいたエコジョーズの型番を伝え、金額を見積もっていただくと、まぁとんとんくらいの金額にはなりました。

ですが、最大の違いは、納期が1ヶ月はかかる・・・・とのこと。
そんなに待ってはいられない!と、「また検討します。。」と言って家に帰り、近畿ライフサービスさんへお願いすることに決心しました。

フリーダイヤルにご依頼の電話をしますと、「最短来週水曜日に伺えます。」とのこと。
次の週末土曜日に来ていただくことにしました。

当日は12:00ごろに来られて14:40には完了!
現在の機器を手早く外されて、新しい機器をてきぱき、手早く交換していただきました。設置完了後、新しい機器の使い方も親切・丁寧に教えていただきました。

ようやく、お風呂がほんの10分で沸くようになり、すぐにあたたかなお風呂に入ることがでました。
見積→依頼・注文から、あっという間の設置工事で、こんなことならもっと早く来ていただけばよかったです。

信頼できる業者さんでした
また、とつぜん困ったら、お世話になりたいと思います