2017年12月22日 京都府京都市中京区 M様からのご紹介

実家の給湯器が壊れてしまい、お湯が出ない状態になってしまったので、給湯器を買い換えないといけない状態になりました。

今までの給湯器は、20年も使っていたようで、よくここまで使えましたねというくらいの状態だったようです。

すぐに、大阪ガスに電話しました、すると地元の「かつらぎ」という業者が来てくれました。

京都で大阪ガスの代理店といえば、「かつらぎ」が有名なので何も疑う事なく、給湯器の相談をしました。

すぐに、来ていただきましたが、私はテレビCMでもやっている、らく得リースで購入しようと思いましたが、このらく得リースは、全ての給湯器に使えるわけでなく、高価な給湯器にしか適用できないと教えてもらいました。

とりあえず、見積もりを何種類か出してもらいましたが、家も古くいつまで使うかもわからないような状態だったので、最低限の料金で、お湯が出るようしてくださいとお願いすると、10万円ちょっとで出来ると教えてもらいました。

不思議なんですが、大阪ガスの給湯器なら約16万円でノーリツの給湯器なら約11万円で購入出来ると言われました。

大阪ガスの給湯器という意味が少し分かりませんでした(大阪ガスは給湯器メーカーでは無いので、どこのメーカーなのかな?)が、かつらぎとしては、ノーリツの給湯器を売りたいような感じでした。

とりあえず、どちらにするか決めてすぐに電話しますと、一旦帰ってもらいました。

そして、何気なくパソコンを見ていたら、給湯器が即日交換出来てしかも格安で購入出来るというようなネット広告を見かけました。

「キンライサー」という業者でしたが、すぐに修理してくれてしかも安いなら得だと思い、問い合わせをしてみました。

するとすぐに、来ていただいて、丁寧に説明していただきました。

かつらぎでは、説明不足だった部分もきちんと教えていただきました、設置もすぐに出来るので安心してくださいと言われました。

金額も、結果的に値引きに応じてもらえて、10万円ジャストにしていただきました。

すぐに、交換をしていただきまして、支払いは現金か、クレジットカードどちらでも大丈夫ですと言われたので、クレジットカードで支払いをしました。

給湯器が壊れたら、すぐに大阪ガスに電話をかけないといけないと、思い込んでいましたが、給湯器を変えてくれる業者はたくさんあるんですね。

今回は、キンライサーで頼んで、株式会社近畿ライフサービスという会社が設置してくれましたが、何の不満もなく、大満足の工事をしていただきました。

給湯器は壊れるとお湯が出なくなってしまうので、お風呂も入ることが出来なくなるので、かなり困ります。

スピーディーでしかも安くで購入出来るので、キンライサーに一度相談してみるのがオススメですよ。

2017年12月11日 東京都東久留米市 F様からのご紹介

昨日、無事給湯器が新しくなりました!

水だけで過ごした5日間、本当にキツかった

21日(土)の夜、いつも通りお湯を出そうとすると燃焼の表示がチカチカ点滅

以前修理してもらった時、

「だいぶ古い機種だからこの先また故障したら部品供給できず修理不可能かもしれない」と言われ・・・壊れないようにと祈りながらこの10数年使用してきました。

設置してからおそらく20年以上。

よくここまで頑張ってくれましたアリガトー

 

どこに頼めばよいのか全く見当がつかず、ネットであちこち探しました。

色々見すぎて訳が分からなくなり・・

結局、口コミやランキングを頼りに考慮した結果「キンライサー」という業者さんに依頼しました。

実はもう一社見積り依頼していた業者さんがあったのですが

電話受けの方の印象があまり良くなかった&最寄りの工事店に依頼するシステムだった為料金が少し高くなるようだったのでお断りしました。

キンライサーさんは電話の対応が丁寧で分かりやすく、型式を聞かれたとき古すぎて分からないと話すと給湯器の写真をメールに添付してもらえれば大丈夫とのことで助かりました

来訪せず電話で希望条件を話しただけで見積金額も即答してもらえました。

その中でも有難かったのが、インターホンが聞こえづらいので来る前に電話がほしいと頼むと一つ前の現場から連絡をくれた事でした。

大抵は「あと10分で着きます」とかギリギリで電話をくれる事が多いので、余裕を持って連絡がもらえて助かりました

予定通り到着、工事時間も事前確認した通り約1時間半で終了

安価な商品、しかも雑草だらけの作業しづらい場所だったにもかかわらず快く対応してくださって有難かったです

これからは不安も解消され、普通にシャワーが使える~
本当に嬉しいです

乳がんを罹患し日常の有り難さを知ったのと同じように、使えなくなって改めてお湯ってこんなに大事なものなんだと思いました

これで心置きなく放射線治療を受けに行けます(←ちょっと大げさ)

「お湯出ない」「給湯器故障」などでネット検索してもあまりヒントになる記事やブログが見当たらなかったので、自分と同じように出来るだけ安いものをお探しの方、依頼先を決め兼ねてる方が読んでくださって少しでもお役に立てたら嬉しいです

キンライサーさんはこちらが省いて欲しいと思う物をこじつけて斡旋しようとはせず、キチンと説明の上不要だとハッキリ言ってくれます。

そこが信頼できるポイントだと思いました

治療費で齷齪(あくせく)してる時に急遽大きい出費となってしまいましたが、代わりに安心を手に入れたように思います

2017年12月04日 埼玉県 A様からのご紹介

今回、キンライサーさんにお願いして、とても良かったです!

キンライサーって、なんだ~? 変な名前~と思ってたけど、

近畿ライフサービスの略らしい!(*≧m≦*)ププッ

最初、ネットで、というところで、とても不安に思っていましたが、ネットで検索した、というだけで、実際には、電話でちゃんとお話して、見積もりが出た段階で折り返し、電話してくださった。

今回は、ちゃんと、調べて、何社か、聞いてみました。

一番安いわけではなかったけど、電話の対応が良かったし、何よりも、ランキング1位と書いてあったので、ここでいいや!と思って、「お願いします。」と言ったら、

「見積もりに行きますので、それから決めてください。」

と、言われてしまった (´∇`*)ゞ

そして、見積もりに来てくださった方も、と~っても感じのいい方で、
「じゃあ、お願いします!」
って、また言ったら、「会社の担当から電話が入りますので、そちらに言ってください。」と、その場で、契約させられることがなかった。

工事の担当者も、他にもいるので、希望の日で大丈夫とのこと。

見積もりに来てくださった方が帰ってから、電話で報告したのでしょうね。

すぐに会社の方から電話があり、説明された事項の確認があり、○○さんでお願いします、と希望の日で契約することができました。

電話をくださった方もとっても感じが良くて、見積もりに来てもらったのに、
「今日は、お時間をとっていただき、ありがとうございました。」
と言われました。

料金は、10年保証付き、工事費や出張費や、ぜ~んぶ込みで、129,000円で、他には一切請求はありませんとのこと。

カード払いもできて、本当に見積もりの金額通りでした。

キンライサーさんにお願いして、よかった~o(*^▽^*)o~♪

比較してみると、本当に良くわかりますね。

10年無料保証なので、何か不具合・不明な点があったら、すぐに会社に電話して、ぼくの名前を出してくださいって。

何か聞いても、とても親切で、わかりやすく説明してくださり、気持ちよく作業してくださって、本当にいい方でした。

給湯器の交換をお考えの方は、キンライサーさんにお願いするといいですよ~(゚∇~*)ノ⌒☆