2018年07月27日 大阪府堺市 N様からのご紹介

梅雨の時期から調子が悪かったガス給湯器。

カワックができない
雨の日に洗濯ものを乾かせない

なるだけ早く交換したいし
できるだけ安く。。。

で、何社か見積りをいただき
近畿ライフサービス(キンライサー)に依頼しました。

見積りを取り、一番安かったこと。
見積り依頼を出して対応が早かったこと
そして、丁寧な説明があったこと。

この3点で決めました。

見積り依頼して
すぐに現地調査にも来ていただき
1時間後には見積もり。

正式な依頼の後も
すぐに工事日程の対応いただきました。

工事も素早く
2時間程度で終了。

説明も丁寧でした。

支払もクレジットカードが可能なのが
うれしいところです。

さらに10年保証もありがたい。

今はネットで依頼することが
多いと思いますが
その後の対応がいいかどうかが解ります。

キンライサーお勧めです。

2018年07月05日 東京都 N様からのご紹介

今年の3月に、うちの給湯器が壊れてお湯が出なくなりました。そのときは点火スイッチの機器が故障してることが分かって、その部分だけを交換して貰ったのですが、10年以上経っているので近いうちに交換はした方が良いと言われたのでした。

で、給湯器を交換してくれる業者さんをネットで検索!
上位検索にヒットした2社から見積もりを取りました。見積フォームに現在使用している給湯器の写真や、配管部分の写真を撮って依頼するとすぐに見積もりが来るんだねー。休日だったにも関わらず、1社はホントにすぐに見積もりが来ました。2社目も2時間遅れくらいで見積書が来たよ。

比較してみると、最初に来た見積もりの方が高かったけど、内容をよーく比べてみると、1社目は10年保証が付いていて、2社目のほうはソレを付けるには別途料金が必要。でも10年保証は付けたいので、そうすると2社の差額は1000円程度。それなら・・・ってことで、一番最初に見積もりを出してくれた「キンライサー」さんにお願いをすることにしました。

到着〜

翌日には交換工事が出来ますとのことだったけど、GWにお願いすることにしました。そして昨日、業者さんが来てくれたよー。
新しい給湯器が登場!!

これです

まずは古い給湯器を外します。お湯、水、ガスの配管を外して・・・

ばいばい

給湯器も外れました!

おおお

設置されて10年。給湯器の上部には10年分の埃や砂がたまってて汚いww

くろくろー

空になった空間。ここに嵌め込むんだねー。面白い。

からっぽ

新しい給湯器を取りだして・・・

どきどき

前面パネルを外してますよ。何か作業をしてるけど、何をしてるのかはわたしには分かりません(笑)

ネジをはずしてる

新しい給湯器が設置されていきます。手際良く作業してくれるのを見ると嬉しいね^^

どきどき

無事に設置完了。今度は室内でリモコンパネルの交換です。
うみはササーっと逃げて天袋に隠れちゃいましたが、あおは興味があるみたい。排水溝の掃除&消防点検のように大きな音が出ないので、あおは近くをウロウロ。

なにしてるのー

近くに座って様子をみてます(笑)

おもちろい

「なんか形が変わったにゃ。アナウンスの声も前とちょっと違うにゃ」

かくにん

ちなみに、以前のお風呂とキッチンのパネルはこんな感じ。記念に載せておこうww

ふろ

お風呂場のパネルも換わりました。あおくん、チェックチェックww

きになるにゃ

交換作業は1時間半くらいで終わりました。すごいあっという間だわ。
担当してくれたお兄さんも親切で丁寧な対応だったので、キンライサーさんにお願いして良かったです!機器の初期不良の場合もあるので、なにかおかしいことがあればすぐに連絡をくださいって。
初期不良は無いことを祈る!(笑)

今回マンションの駐車場を借りたわけなんだけど、業者のお兄さんはその料金も心配してくれていたよ。共有スペースの駐車場だから、めっちゃ安い料金なので気にしないでください(笑)

マンションが出来て住み始めて10年。リフォーム(?)第一弾の給湯器交換は無事終了。次はなにが壊れるだろうねえ^^;
キッチンコンロあたりも、そろそろやばいのかしら?? ドキドキです。