2017年07月11日 大阪府松原市 S様からのご紹介

うちの給湯器が壊れてしまって、一昨日、昨日と実家にお風呂入れてもらいに行ったり
何年かぶりに銭湯に行ったりした

嫁さんがマンションの隣の奥さんに聞いたら、隣の給湯器も3年前に壊れたらしい

ネットで調べると給湯器にも寿命というものがあり、大体10年ほどが寿命らしい

うちのは17年ほどたっているので交換もしかたないかと交換を依頼することにし、どれくらいかかるものかと、隣の方に聞いたりネット等で調べると、これが思ったより高かった

「給湯器って高いんやな~(泣)」って思いつつ、何とか安くできないかとさらにネット等で調べると
同じ機械(作業費込み)でノー○ツさんが21万円

「キンライサー」ってCMしてる近畿ライフサービスさんなら15万円ということでキンライサーさんに依頼

電話してみると、即あくる日に来てくれるとのこと

で本日、交換作業に来てもらった

作業にきてくれた方も親切・丁寧で交換作業は無事終了

ホントに15万円だけでOKだった
しかも10年間の無料商品保証・無料工事保証付き

すごい いいとこに頼めてよかった

2017年06月09日 大阪府 M様からのご紹介

なんか、調子悪いけど、すぐ復活するから修理はそのうち…と思ってたら、調子良くなってきたのでいい感じ〜と油断してました

そういう時が一番やばい…と友だちに言われていたのですが、果たしてそうだったのでした

まったくもって復活せず!
すげー寒い1月の日でした…

同じマンションの人によかったよ、と、聞いていたキンライサーに頼むことは決めていたので電話しました

大阪ガスより随分安いから作業員さんはどんな感じなのかな…と少し不安だったのですがとても感じのいい方たちで、安心しました

お湯ももちろんじゃんじゃんばりばり出ます

あの人を信用してよかった〜

やっぱり生の口コミはいいね(`・ω・´)


近畿の方におすすめです

普通に

でも、普通ってたぶん最高ってことだと思います

2017年05月29日 大阪府大阪市東成区 A様からのご紹介

お風呂のお湯が出る部分から、水がちょっとずつ出て湯船にたまるようになってしまいました。

水道代も気になるし、メーカーに相談すると16年も経ってると部品がないとのこと…。

しょうがないので、給湯器を交換することに。

そこで、なるべく安く交換したいのでネットで口コミを検索。

その中から気になった3社に見積もりを依頼し、一番安くて電話の対応も良かった

近畿ライフサービスさんにお願いすることにしました。

他の2社も対応はすごく良かったんだけど、やっぱり金額が・・・。

当日の作業は1人だけでしたが、手慣れた感じでパパっと取り付けて頂けました。

無料10年保証もついてて、お願いして良かったです。

2017年05月08日 大阪府 T様からのご紹介

しばしの銭湯生活におわりを告げることができました。

本日、新しい風呂釜設置。

銭湯もいいけど家はやっぱりゆっくりするー。

すわ!出ない日突然やってくる~♪

のあと、知り合いに頼んでとある都市ガスの従業員価格とネットのキンライサーでふたつ見積もりをとってもらい比較検討!!

従業員価格より少しキンライサーの方が安い!

と、言うことでお願いしました。

見積もり後、現場をみにきてくださったかたも親切。

色々、説明してもらって、機種決め!!

工事の方も手際よく、2時間強で設置完了(^^)

グエンが嬉しそうに風呂掃除後、自動湯はりしてました。

ネットで頼むのってどうかなーと、思わない事もなかったけど、結果大満足!!

ガス釜って高いもんね~。

お値ごろでできてよかった。
車検もひかえてるのでほんと大助かり^_^

2017年04月20日 兵庫県明石市 O様からのご紹介

この前、お風呂に入っていたら突然シャワーが出なくなって表示を見たら「140」って。
ピロロロローン♪って家族を呼んでネットで「140」の意味を調べてもらったら 「ガス会社に相談を」って。

そういえば、2年くらい前にOガスの点検で
「もう10年以上経っているので給湯器の交換をして下さい」って。
「このままだと、ある日突然お湯が出なくなることになります」って。
見積もってもらったら結構な値段。
でも、結局、今不具合もなく動いているので、完全に壊れた時に交換しますということにしていました。

その日が突然この前やってきました。

我が家はお風呂と床暖房で給湯器が活躍しているのですが、この寒い冬場にお風呂にも入れない、暖房もできないなんてあり得ない。

だましだまし使える瞬間があったけど、また「140」が出る・・・
ガス爆発したらどうしよう・・・なんて考えたりもしました。
そういうことはないそうです。

ネットでOガスで調べたら前に言われた30万円を超える料金。

我が家は先月外壁塗装をしてその支払いを終えたばかり。
ほんでまた30万円は痛すぎる・・・
でも、交換しないわけにはいかず・・・

ガスのことならOガス!しか知らなかったけれども、主人がネットで「キンライサー」を調べてきました。

Oガスより安い。
そんな会社知らなかったけど、今までCMしていることも知らなかったけど、「おんなじ機種やのに高いやつ買いはったんですねぇ」のあれ。

キンライサーに電話して見積もりしてもらったらOガスより安くって。
おまけに給湯器周辺の写真を撮って送るとさらに値引きで安くしてもらえました。

工事の当日は説明して下さる人と、工事にかかる人とで交換してくださいました。
お二方ともテキパキと丁寧で、2時間くらいで工事は完了。

10年の保障もありがたい。

温かいお湯が出るようになりました。
床暖房も復活しました。
支払いはクレジットカードも使えました。

同じ機種で安く交換してもらえて、今は快適です。
また次の10数年後?もキンライサーさんにお願いしたいと思います。

2015年10月13日 神奈川県平塚市 I様からのご紹介

今のマンションに新築で入居して15年と半年。
リフォームの広告や管理会社からのお知らせが気になっているこの頃です。
キッチンとバスルームはもう少ししたらリフォームしたいな~なんて思っていた所
給湯器が壊れました・・・・。

先月も突然お湯が出なくなって、東京ガスのサービスの人に来てもらったばかり。
真夏の暑い時だったから、水シャワーでやり過ごしてなんとかなったけれど、今月もまた突然・・・。
どうやらコンピュータ基盤が誤作動するらしい。
サービスの人も、基盤の修理は可能だけれど、もう16年目になるから、全とっかえした方が良いとのこと。
東京ガスの見積もりは・・・40万。
まーじーでーーーーー。
キッチンとお風呂と浴室乾燥機とリビング床暖房の一体型だから高いんだって。
東京ガスの製品だから、独占でお高いのかなあ?

そこへちょうど良いタイミングで管理会社から一斉取替のお知らせが!
そろそろ取替え時ですよ~。
リンナイのこの機種で35万円ですよ~。
マンションで一括発注するからお安くなっておりますよ~。
というもの。
ふーん?リンナイのでいいのか。東京ガスじゃなくて?
管理会社が勧めるのだから、きっと安心できるモノなのだろうな?

それでネットでちょいと調べてみたら、色々あった!
ウチの機能だとフルオート24号とかいう奴で機種も限られるみたい。
あちこち問い合せて2社見積もりを依頼してみた。
ネット業者だとイマイチ不安だから、電話をかけて会社の様子を伺う。
電話の受け応えって、私にとっては重要ポイント。
これがダメな会社は私はダメ!信用できない。
電話すると見積もりを取った1社がとてもいい感じ。
すぐに専門の担当さんが折り返し電話をくれて、
こうでああでと説明すると、速攻で工事代まで含めた見積もりを出してくれた。
この担当さんのお話も受け応えもとても好感触。

2社の見積もり金額は大きな差ではなかった。
ぶっちゃけ少し高くても、受け応えの感触の良い方を私は選ぶ。
というわけで~。

★近畿ライフサービスさんに工事をお願いしました。

約束の時間の15分前には到着時刻の電話を入れてくれて、時間通りに工事開始。
屋外の給湯器本体と、家の中のリモコンを4つ取り替える。
2名の工事担当者もビックリするほと愛想が良く、言葉使いも丁寧。
きちんと教育受けてるんだろうな。感心感心!
工事してみたら、リビングのリモコンは元のモノが使えそうなので、配線を替えるだけで大丈夫との事。
元の見積もりよりも9000円安くなりますって♪
工事はテキパキと進み、1時間半程で終了。
リモコンの設定と使い方もしっかり教えてもらって最後のお掃除まで、きちんと立会い確認をして、書類にサイン。
あとはクレカでお支払い。ここまでで2時間位だったかな。
大変気持ちの良い一連の流れでございました。

最終的なお支払い金額は10年保証付きで24万円でした。
機種は管理会社のお勧めと同じリンナイのモノ。
東京ガスのサービスも安心で素晴らしいものだけれど、流石にこの金額の差はね。
良いお買い物をしたと思っております。

新しいリモコンはいちいち喋るんだよ~w
結構楽しくて、無駄にいじっちゃうw

2015年08月31日 兵庫県神戸市中央区 O様からのご紹介

先日、給湯器が壊れ、電源がつかなくなったので、ガス会社へ連絡すると、とりあえず復活したのですが、給湯器の寿命は10年くらいなので17年たっている我が家の給湯器はもういつ壊れてもおかしくないとのこと。
新しく買い替える場合の見積書をもらったら約42万円。

仕方ないかと思いつつも、ネットで検索すると、近畿ライフサービスさんを見つけました。ネットで見積りをお願いしてみると、すぐに見積書がメールで届きました。
給湯器の性能は同じなのに見積金額はガス会社の半額以下。びっくり。18万円でした。給湯器の在庫があるので工事も翌日には出来るようでしたが、こちらの都合で3日後にしてもらいました。

ガス会社の場合は工事もすぐには出来ず、何日も前から予約しないといけないようだったので、とても助かりました。
実際の工事は、作業の方が二人、工事時間は一時間半ほどで終わりました。早いし安いし10年保証付きで大変満足です。

2015年05月27日 大阪府守口市 S様からのご紹介

新築で買った家も15年が経過して色々な設備が順番に壊れていきます。

今回の症状はガス給湯器の下からポタポタと水漏れが発生。

普通にお湯はでるのでそこまで焦ることもなく。

ガスのことだからやっぱり大阪ガスに連絡するのが手っ取り早いかなと思って、大阪ガスのサービス受付をしているところに電話しました。

朝に電話してその日の午後にサービスマンがやってきました。
さすがに早い♪

確認していただいたところ、パッキンの劣化が原因の水漏れ。

部品交換も可能なレベルではあるが、給湯器を15年使用していたことを考えると修理後も次々と故障がでてくることも考えられるので、買い替えの時期に来ているという説明を受けました。

誠実な雰囲気のサービスマンで、なかなかの好印象です。

説明になるほどな~と納得し、じゃあ買い替えになるなら新品の給湯器と工賃はどれくらいの価格になるのでしょうか?
と誠実そうなサービスマンに尋ねたところ

うちは大阪ガスなので他のショップに比べると価格は高いです。
それを踏まえたうえで購入しやすいように。また、メンテナンスなども受けやすいようにサービスで頑張らせていただいてます。
とのこと。

色々とサービスもあるしサービスマンも誠実な対応だし、ちょっとくらい高くても大阪ガスで頼んでもいいかな?と思ってはいたものの、水漏れが発生していたとはいえ普通にお湯は出る。
そこまで修理や交換に焦っていたわけではありませんので、ここは一旦、サービスマンに交換になるなら、どのタイプの給湯器になるのかをカタログを見ながら教えていただき概算の価格を教えていただくことにしました。

サービスマンはカタログを見せながら、杉本さんの家だとこれになりますので工賃を含めますとだいたい40万円くらいになりますね
(まじか~予想以上に高いぞ~)

ポンと出せる額ではないですね~(^^ゞ
と話しながら購入するなら低金利のローンも可能とのこと、保険も付けて長期間面倒を見ていきますということで、このままでは高い出費になるなと内心困っていました。

とりあえず見積もりだけいただき、その後はインターネットを検索。

出てくるガス給湯器を扱う会社の該当しそうな商品を調べていくと、驚愕の事実を知ることになりました。

それはどこも大阪ガスの半額以下の価格で工事までやっているということ。

かといって出てくる激安ショップで変な工事をされても怖いという思いもあって、正直なかなか決めきれずにいました。

そこでふと閃いたのが、今まで使っていたガス給湯器のメーカーのHPを見てみようと思ったこと。15年間壊れずに働き続けてくれた我が家のガス給湯器はノーリツ製でした。

ということでノーリツのHPへ。
そこには予想通り提携しているサービスショップがズラリ。

その中から我が家をサービス地域にしているお店を選んでいくと
前にネットで見つけていた激安ショップの中の1つがでてきました。

そのお店は
株式会社近畿ライフサービス
おっここはノーリツの提携ショップなのか・・・
ということでここでも見積もりをお願いしてみることにしました。

受付のオペレーターさんの対応も丁寧。
状況を説明し買い替えの費用の見積もりをお願いしたところ、別の担当者から見積額のお知らせをいただけるとのこと。

待つこと数十分。
別の担当者から自宅に電話がかかってきました。

そして語られた見積額がなんと

・現状と同等レベルの場合: 13万4000円

・エコタイプの場合: 17万5000円

ということでした。
いくらサービスが良くても40万円と17万5000円では2回買ってもお釣りがきます。

それに10年保証といったサービスも付いて、なかなかよさそうな感じです。

これは比較のレベルではないな~という感想です。

そのまま株式会社近畿ライフサービスでお願いすることにしました。

工事の担当者は次の日の午後にやって来られました。
過度なサービス感はありませんでしたが、工事歴20年以上のベテランで安心感のある雰囲気です。
(工事中にちょこちょこと会話していたのでわかりましたw)

素早い工事で1時間程で仕上げて次の現場へ行かれました。

今回の支払いは最初に見積もりしていただいたままの17万5000円。
それをクレジット決済で支払いすべて終了。

手元に現金を用意してなかったので助かります♪

そういうことで新築から15年目のガス給湯器買い替え物語は
ノーリツ→ノーリツ(エコジョーズ対応)
への買い替えということになりました。

これからガス代も高くなってきそうなのでエコタイプを選択。

私の感覚ではサービス重視のために40万円を支払う気持ちになれませんでしたので、今回のショップに出会えてよかったと思っています。

基準は人それぞれです。
あなたならどう選択してたでしょうか?

2015年04月03日 東京都世田谷区 O様からのご紹介

我が家の給湯器も古くなって、故障してしまった。暖房も、風呂のお湯も止まり、ちょっとしたパニックに陥った。

こんなとき、どこの業者に頼んだら、速やか、かつリーズナブルなコストで工事をやってもらえるか、不安に輪をかけて困惑に陥るものである。

当てもなく、闇雲にネットで検索し、何社かに見積もりを依頼することになった。

そんな中で、(株)近畿ライフサービスの対応は早く、大手他社に比べ大幅に安い見積もりだった。

肝心の工事も、迅速でしっかりしていて、午前中だけで床暖房も風呂もすべて復旧した。

助かったという思いだった。

2015年01月14日 神奈川県横浜市緑区 F様からのご紹介

我が家の給湯器は彼此14年ほど経つ古い機種で、毎年寒い時期になると調子が悪くなります。
今年も11月に入ってどうも怪しい感じになってきたので、給湯器の交換の見積もりをお願いしました。

最初の業者さんの見積もりだとなんと25万円ほどかかるとのこと。ネットで調べると近畿ライフサービスさんがかなり安そう。見積もりもネットで簡単にお願いできるようです。早速現場の写真を添付してメールで見積もり依頼をします。

見積もりの回答は迅速で、即日いただけました。費用は驚きのほぼ半額。

あまりに安いとかえって不安になります。そこで、ちょうどキャンペーン中の近所の業者さんにも見積もりを依頼しました。しかし、この業者さんによると、パイプの加工など追加工事が必要とのことで、8万円ほど高い見積もりとなりました。

追加工事については不安もありましたので、改めて近畿ライフサービスさんにメールで詳細をお伝えします。すぐに「追加工事費用はかかりません」との回答のメールをいただきました。

メールのやり取りはスムーズで価格も安く、近畿ライフサービスさんに工事をお頼みするつもりになっていましたが、何故か給湯器の調子が良くなり、そのまま使い続けることにしました。

メールで何度かやりとりさせていただいたので、多少申し訳なくも思いましたが、近畿ライフサービスさんからは、特段の営業活動もなく、その点からも、対応が良い会社だと思いました。

それから一ヶ月ほど経ち、とうとう給湯器が動かなくなりました。早速近畿ライフサービスさんに再見積もりと工事日程を電話でお問い合わせしました。

前回見積もり時は期間限定のキャンペーン値引き1万5千円が含まれていました。既にキャンペーンは終わっていましたが、今回も1万円の値引きをいただけました。
工事日程も、その場ですぐに調べていただき、2日後の土曜日に工事していただけることに。

工事の日はあいにくの雨。日が暮れかけてからの工事でしたが、僅か2時間ほどで終了しました。工事をしてくれた方も、説明は丁寧で対応が良い方でした。

給湯器の交換は費用もかかるので、どこの業者さんにお頼みするか迷うところです。今回、近畿ライフサービスさんにお頼みして良かったです。10年保証も含まれていますので、大変満足感の高いものとなりました。