2017年10月30日 大阪府豊能町 K様からのご紹介

取り換え工事をする前に、前回(12年前)に、大阪ガスのエネルギーステーションで取り付けた

ガス給湯暖房機で339,500円。

暖房は使わないのに、高額の機器を取り付けられていたことが判明。

ネットで色々調べてところ、近畿ライフサービスが、給湯器が189,900円の見積がインターネットで分り、早速今日小雨の中で工事をしていただいた。

工事担当者は小雨の中、汗びっしょっりになり、約2時間で完了。

ネットで見つけたショップ。不安もあったが親切な電話対応や工事担当者の仕事ぶり、そして何よりも安く取り換え工事が出来て大満足。

12年間使ったガス給湯暖房機

新しいガス給湯器、保証も10年間。安心してお風呂に入れます。

2017年08月10日 兵庫県明石市 N様からのご紹介

洗濯するのに残り湯を使ったのに浴槽のお水が増えてるような気がしたので、浴槽の栓をぬき空っぽにして再び栓をしてみたら、やっぱりお水が溜まっていた

もう、この給湯器は限界かな?と思って新しい給湯器に取り替えることにした。

さて、どこがいいのか?

大阪ガス?
ホームセンター?
最近、TVコマーシャルしてるキンライサー?

ネット検索したら、良さそうなので電話してみたら
昨日、電話して今日、取り付けに来てくれた!

1999年に新築してから使っていたもの大阪ガス点検に来た時にそろそろ交換したほうがいいみたいな口ぶりをされていた。

まだ、壊れてないし使ってた。

キンライサーさんに取り付けてもらったもの。
親切で言葉遣いも丁寧で好印象でした。

TVのコマーシャルどおりにウソがなかったので友達にも紹介できると思った。

2017年07月27日 東京都八王子市 O様からのご紹介

給湯器の寿命は10年らしく、年数的にそろそろかな~と怯えていたら、月曜日の夜、急に壊れました…。
日曜日、寝かしつけの後に入ろうと思っていたのに寝落ちしていたので2日連続入れなかった私。

111℃のお湯が出るわけではなく、「点火しない」というエラーモードです。


メーカーに依頼すると納期が1週間とかかかって40万、という話を聞いていたので、少し前に実家が給湯器を交換した時のチラシをもらっておいたのですが、早速役に立つとは。そのチラシで検索したつもりが、どういうわけか違う業者にたどりついていたのですが、無料で10年保証つき(寿命10年なのに??)と内容が良く、見積もすぐしてもらえて工賃含めて定価の半額以下で、見積の件で問い合わせた時の対応も良かったので、キンライサー(近畿ライフサービス)にお願いすることにしました。

フルオートかセミオートかという選択肢があり、お湯が減ったのを感知してたし湯をしてくれる機能は我が家には必要なかったので、金額が安くて在庫があるセミオートにしました。
最短で翌日、ということでしたがすでにスケジュールがいっぱいだったようで、2日後の昨日来てくれました。

型番GT-2428をGT-2460に交換。28と60の間に何回モデルチェンジしたのかしら?

3日ぶりにお湯が出ました~

お風呂のリモコンは大きくなりました

キッチンのリモコンは、1日に使った湯量とガス量とCO2排出量が表示できます(多分あまり使わない機能ですが)

2017年07月11日 大阪府松原市 S様からのご紹介

うちの給湯器が壊れてしまって、一昨日、昨日と実家にお風呂入れてもらいに行ったり
何年かぶりに銭湯に行ったりした

嫁さんがマンションの隣の奥さんに聞いたら、隣の給湯器も3年前に壊れたらしい

ネットで調べると給湯器にも寿命というものがあり、大体10年ほどが寿命らしい

うちのは17年ほどたっているので交換もしかたないかと交換を依頼することにし、どれくらいかかるものかと、隣の方に聞いたりネット等で調べると、これが思ったより高かった

「給湯器って高いんやな~(泣)」って思いつつ、何とか安くできないかとさらにネット等で調べると
同じ機械(作業費込み)でノー○ツさんが21万円

「キンライサー」ってCMしてる近畿ライフサービスさんなら15万円ということでキンライサーさんに依頼

電話してみると、即あくる日に来てくれるとのこと

で本日、交換作業に来てもらった

作業にきてくれた方も親切・丁寧で交換作業は無事終了

ホントに15万円だけでOKだった
しかも10年間の無料商品保証・無料工事保証付き

すごい いいとこに頼めてよかった

2017年06月29日 大阪府大阪市城東区 S様からのご紹介

いつかくる思ってたけど
ついにきた。。
給湯器が壊れる日。。。

お風呂は入れないの死活問題。。

大阪ガスに見積もり取ったら42万円。。
ゴールデンウィークに散財したあとにこの打撃笑笑

そういえばCMでキンライサーが
10年保証付きで安いってあったなぁ。。
て思って見積もり依頼したら
約30万に。。。。!!!

安いーー!
いや、高い。ばり高いけど(笑)
10万以上違うのはすごいー!

しかも即日対応。
助かった〜〜。

しかしキンライサーって近畿ライフサービスの略やってんね笑笑

前よりちょっとスタイリッシュなった
30万円 笑笑

2017年04月11日 兵庫県芦屋市 T様からのご紹介

出ない日突然やってくる〜 OH NO〜
お湯がすぐ出るキンライサー♪

というCMをご存知でしょうか
一度聞いたらすぐに歌えてしまうくらいインパクトのあるCMソングです

近畿圏でないかたは、キンライサーってなに?だと思いますが
給湯器交換専門店「近畿ライフサービス」の略です

こちらがその CM 

か〜んさ〜い、っっでん〜き、ほ〜あ〜んきょ〜かいレベルに耳に残りますよね、キンライサー (*≧m≦*)

ところで、不在にしている間、三女から連絡が入りました
「ガス給湯器のパネルがつかない!壊れてしもたかも?!」

そういえば、シャワーを使うと
普段のゴーーーという音に混じってキーーーという音が時々聞こえていたのを思い出しました
いつか修理が必要だとは思っていたけど、ついにきたかー!です
しかも私のいないあいだにー!

「とりあえず何件か見積もりをとってもらって」と返事をしたまま、あとは任せることにしました

検索していろいろ見ていく中で、まず最初に電話をしてみようと思ったのが、あのCMソングが耳に残っていたキンライサーだったそうです

三女からの返信がこちら

給湯器。
お風呂は大丈夫だから、お湯の方の概算出してもらいました。
とりあえず交換の場合。
パネルが表示されないことについては、どこかケーブルが切れているのか、
部品交換だけで済むのかなどは電話では判断できないのと、年数的にも経年劣化で怪しいところがある。

メーカーとかは聞けてないけど、廃盤なので同じようなタイプで、台所、洗面所、お風呂のお湯をまかなうとしたとき、7万5千くらいになるのではないかと。
実際に自宅での見積りは無料。
写真とかでもやりとり出来るから、それでもう少し詰めることも出来ると。
そんな感じです。
電話の感じはよかったよ。

私の返信がこちら

なるほど、わかりました
経年を考えて、部品交換より同タイプのものでごっそり換えてしまうほうがいいね
ヘンな音がしてたのも解消される、ということだよね?
他に気になるところにも「あいみつ」(複数の業者に見積書の提出を求めて比較検討)をとるかは
気分次第で良いよ、納得できるってことが一番なので

すると、結局見積もりをお願いしたのはキンライサーだけだったそうです
安心してお願いできそうだから、他には連絡しなかったと…
電話で受ける第一印象って大事なんですね

見積もりで納得、すぐに工事に入っていただき
手際よくサクサク作業されて、あっという間に終わった、とのことでした
金額もお安くしていただいたのだと思います
工事のかたも、いい感じの人だったと言っており
親としても、若い娘ひとりの家に入っていただく業者さんは信頼おけるところが第一です

こんな感じになったよと三女が送ってくれた写真がこちら

IMG_3903.jpg

私がいかにお風呂を重要視しているか、よぉく理解しているようです(〃^ _ ^〃)

明日には芦屋に帰ります
自宅のお風呂でのんびりと1日2回入れることが今からの楽しみです (*≧m≦*)

2017年02月14日 兵庫県神戸市 O様からのご紹介

年末の26日におふろの残り湯が、朝になると増えていると言う、奥方の言葉に半信半疑で確認すると、確かに数センチではあるが残り湯が増えているみたいだった。お風呂の給湯はリモコンでの操作のみでカランのように開け閉めするバルブが無い

お風呂に入った後で湯を抜いて、完全に排出後に栓をして朝確認すると、バスユニット底に水が溜まっていました。(日によって5mmから1Cm程度)

早々ネットで調べると、給湯器の給湯栓の劣化らしいことが判明、水道などのカランならパッキンの交換で治るらしいが、お風呂給湯はカランもないので給湯器本体の電磁弁やパッキン交換になるらしい、値段も5万程度が相場だが、給湯器の弁は給湯器の修理となる。しかし設置して15年なのでいつ部品がなくなるかもしれないし2回修理すると10万を超えることになる。

多くの経験者が給湯器の交換してるとの情報が多い、給湯器そのものの寿命も10~15年程度だそうです。(メーカ保証は3~5年程度)

早々メーカや大阪ガスの給湯器交換の価格を調べると、とんでもない金額が出ている。メーカの場合は指定代理店、大阪ガスは直接工事で本体の値引がほとんどない価格です。

旧機種は:ノーリツ GQ-2414AW-T

本体+マルチリモコン+おふろアダプタ-+工事費
本体:ノーリツ GQ-2427AWX-T-DX BL

交換機種のメーカ価格:¥236,300(税抜)本体のみリモコン諸費用別

概ね本体価格は:89,000~98,000円
その他費用にマルチリモコンが10,000~25,000円
アダプターが6,500~8,000円
資材・工事費:40,000~50,000円

次に給湯器交換専門業者を調査するおおむね5社程度が考えられます。

  • 近畿ライフサービス
  • 湯ドクター
  • LiFE
  • 住設.com
  • アイリン

見積りを依頼するのに準備するもの

  • 現在の機種名:本体のラベルで確認
  • 設置環境:一戸建てかマンションなのか壁掛けか据え置きかPS収納など
  • 携帯で写真、本体のアップ、配管の状況が分かる写真、作業っスペースがわかる給湯器設置場所の写真、リモコンの写真、お風呂のアダプターの写真等

見積り金額には大きな差がありませんでしたが、本体が安くてもリモコンが高ったり、工事費が高かったりして総額ではあまり差が出ていないようです。

この中で全国的に知名度がある湯ドクター、近畿圏の知名度と実績で近畿ライフの2社に見積もりを依頼しました。

湯ドクターはHPからフォーム入力で依頼メールで見積りが返信

されます。近畿ライフは電話オペレータ対応で依頼し担当者から電話がありました。

反応は近畿ライフが早かったです。最初に現在の機種を伝えただけの見積もりが十数分でありました。湯ドクターは30分超後ぐらいにメールが来ました実際にはもっと早く送信されたようですが受信に時間がかかったようです。

金額は5,000円程度の差で近畿ライフにほぼ決め、正式な見積の依頼の電話を入れると、現在の機種の写真を携帯で撮影し指定されたアドレスに送信する様に依頼がありそうそうに携帯で撮影し送信。

即座に折り返しに電話があり、結果的に金額に変更なしでした。その場で日程を決めさせていただきました。

決め手のもう一つの理由に、近畿ライフのHPで自分の住むマンションでの工事実績や近所のマンションの実績などが確認できるのが安心できる要素が大きかったです。

年末であったので年明けの10日の午前中で依頼、年明けは6日からOKと言われましたが、こちらも正月早々なので連休明けにさせていただきました。

電話オペレータも、見積もり担当の方の電話も大変親切で好感が持てました。

工事は1月10日の午前9時半に到着、11時半には終了し操作説明を受けました。2名で来られ、てきぱきと作業され、説明も言葉使いも丁寧でした。

もちろん工事費に追加もなく、当初の見積もり通りでした。これが一番重要で安心ですね。

機械の補償はメーカ保証、工事の保証はどこも5年以上です。近畿ライフは10年

下の写真が旧機種です。

変更前の旧給湯器 GQ-2414AW-T

これを下の機種に変更

新しい給湯器 GQ-2427AWX-T-DX BL

———————————————————————————————-

マルチ・リモコン

キッチンの旧リモコン

キッチン新リモコン RC-B071

———————————————————————————————-

旧おふろリモコン

バスルーム 新リモコン

2017年01月13日 大阪府大阪市中央区 S様からのご紹介

マンションを購入してかれこれ十数年…。
いろんなとこにガタがきています。

給湯器もここ一年前くらいから何度となくエラーがでて、そのたびに修理に修理を重ねて、ごまかしながらなんとか使ってきました…。

が…

11月にはいり しばらく落ち着いていたのに、またエラーが。
お風呂は沸くけど 蛇口から出るお湯が明らかに冷たい…もう限界なのか…これ以上 修理代金かけるのもなあ…。

でも大阪ガスに見積もりをとると同タイプのエコジョーズで42万円
うーーーーーーん 高すぎるやん…

運悪くこのタイミングで、なんとビルトイン食洗器も故障して、先日修理にきたばかり。
どう考えても42万はムリ。

そこで 以前からネットで検索済だった近畿ライフサービスさんへ電話してみることに…

ネットだし正直悪徳業者だったらどうしよう…
B級品を売りつけられるのでは…
床暖房やカワックが故障したらどうなるの。
不安や疑問はいっぱい…

けれど 電話対応してくれたAさんや、訪問担当のTさんの丁寧でわかりやすい説明がとても好感がもてて、そんな心配は徐々に解消されていきました。

何度も聞いた私の疑問にもちゃんと答えてくださったので、帰られるころには安心してお願いしようと思えていました。

納得の価格は勿論 (そこ重要!)
工事と商品に対して無料で10年保証
コレ すごくいいと思います。

そして無事に交換完了!
ピカピカのリモコンに テンションあがります~
これで いつ鳴るかわからないエラー音のヒヤヒヤから解放です。

それでも我が家にとっては高い買い物だったから長く使えるようアフターサービスもきっちりとお願いしますね。

給湯器交換画像

2016年12月26日 兵庫県神戸市須磨区 K様からのご紹介

給湯器が一ヶ月位前から調子が悪く・・・
あたま洗ってたらいきなり水にとか・・・

お風呂の温度が温水プール並みのぬるま湯

そろそろ限界。19年使ってたらしゃーないか良く頑張った方やと思います!!

給湯器の値段なんか今まで考えた事なかったけどいざ調べたらめっちゃ高い。

24号フルオート浴室暖房付き40万とか・・・。
金ないです。

ネットで見つけたキンライサー
近畿ライフサービスって所!

ネットとかで大丈夫なん。。。

とりあえず電話一番安いんでお願いします。
カワック無しで19万!!

いろいろ探したけど10年保証とかあるしお願いしました。

どんな人が来るかちょい緊張。
普通の兄さん二人組。

テキパキ二時間かからんくらいで作業終了♪

まぁここに頼んで良かったかな〜って感じです。

2016年06月27日 大阪府住吉区 T様からのご紹介

二月から取り掛かったバスリフォーム大作戦は、なんといっても、いい業者さんに出会ったことで大成功でした。

3社見積もりを取りましたが、日程まで決まりかけていたところと、トラブルがあり断念!

すご~く嫌な思いもしましたが。
そこは、いつもの「ピンチはチャンス」「これもなにか意味が有ること」と考える根っからのプラス思考人間なので。

その夜、「絶対、もっといい業者さん見つけてみせるぞ!」とネットで探しました。
で、なにげにヒットした近畿ライフサービスさんという会社。

おかげで、すごく気持ちよく、しかも、かな~りお安くとってもいいお風呂が出来上がりましたよ。

まず、電話オペレーターさんが、すごく丁寧で機転の利く方で、直ぐにこられた見積のスタッフさんに、納得の説明を受けられ再度、リクシルのショールームも見学にいきました。

そして、なんと二日で給湯器も、お風呂の全リフォームも、バス内と脱衣所の換気扇つけ変えと、洗面所の壁の張替えも、ばっ~ちり完成してもらえたんです。
(前の業者には5日ほしいと言われたけど、仕事一日休んだだけで助かりました)

(メーカー変更しましたが、予定通り、ピンク×白の明るいバスルームに~)

(もちろん、バスタブもペールピンクの人工大理石。優しい気持ちになれるし、女性ホルモンが分泌されるという若返り効果の色です)

こんなにうまくリフォームできたのは、スタッフさんの知識や技術力もありましたが、ちょっとした疑問にもすぐ対応してもらえ、ロスタイムもなかったから。
お客様に寄り添ってくれるのは嬉しいですよね。

(施工スタッフさんも、みなさんいいかたでした!)

(この給湯器もスグレモノ、もう追い焚きもばっちりです!)

(しかも、うれしいエコなんですね)

なんといってもすごいなと思ったのは、応援業者さんも含め、みなさんのチームワークでした。
(うちのピカイチですから!と責任者に言わせる技術スタッフさんも、さすがでした)

すべて、はじめHPでみた、社長さんの理念通り
近畿ライフサービス 代表取締役 森 崇伸のあいさつ
「私は「接待」「バックリベート」といった中間マージンに投資することは致しません。
また「利権」を利用して暴利を得るような、俗に殿様商売と言われる企業体質にも疑問を感じます。

曲がったことが嫌いな私は、この言葉が気に入って電話したのでしたが、確かに、いい製品をいい技術でお安く提供して頂いたと思います。

余談ですが。
おもしろかったのは、このうちのお風呂の誕生日が、HP書いておられた、この社長さんの誕生日と同じだったこと。

算命学で調べると、情熱のある灯火の丁火の方。
給湯器会社の社長さんになるべくしてなった方だなあと感心してしまいましたし、やっぱり、なんかご縁感じました。

で、もう二ヶ月くらい経ちますが、ゆったりとした気分で、気持ちよくおふろタイムが過せ、お湯も冷めずに、お掃除も簡単で楽になり、大満足しています。

(赤(ピンク)の色相の濃淡配色になるボトルカラーのシャンプー類や、対照色相配色になる青緑色のカラー小物も置いて、いい感じ。

しかも、壁にマグネットOKなので、時々は、こんなふうにウォークマンで音楽聴きながら、リラックスタイムも。

(ビニール袋一つで、音響付きバスルームになります)

そして、何より、このお風呂がいい波動なのが分かるのは、癒しのインテリアのつもりで置いた観葉植物のパキラちゃん

完成当時、3月17日のパキラちゃん↑

こんなに伸びてきたこと

今日、5月28日のパキラちゃん↑
日光に当ててないのに、こんなに新芽が育ちました。

これからも、優しい気持ちになれる綺麗なお風呂に癒されて、幸せなバスタイムをゆったり楽しみたいと思います。

随分、遅くなりましたが、それぞれの持ち場でいいお仕事をしていただきリフォームをちゃんとサポートしてくださった、近畿ライフサービスのみなさん本当に、ありがとうございました!