2017年10月10日 京都府京都市伏見区 H様からのご紹介

今日は あの給湯器交換の日ですよ

電源抜いても復旧しーひんかったけど
リセットしたら普通に動きだしたんで
仕事休みの今日にお願いしてたんです。

お願いしたんはTVでCMもやってる キンライサー

ウチのマンション施工会社は耐震対策として
給湯器周りに枠が設置してあるもんやから
それの工事にちと割増料金発生。ちょっとだけね。

これも見積もりん時に先言うてはった。
ちなみに見積もりは 私が写真撮ってキンライサーに送るという面白い仕組み。



お風呂のNEWリモコン

さっそくお風呂入ったんですけどね
37℃のお湯は37℃ままっ!!!

当たり前?ちゃうねんっ!

ここ数年夏になったらシャワーが熱すぎて
電源切った惰性で顔洗ったりしてて
冷たくなったらまた電源入れたりするという面倒な事しててんけども・・・

なんとNEW給湯器ずっと37℃のまま・・・あー・・・

そうねそうやもんね普通・・・。




キッチン側のリモコンと麗しきセナ警備員。

いやぁ・・・早く取り換えたら良かった・・・
一定の温度で ずーっとシャワー出来るなんてねぇ
ちなみに夏季は洗面所もキッチンも極熱湯が出てたんだぜぇー

やっぱり数年前からおかしかったんやね。
もっと早く取り換えたら良かったよ・・・。ありがとう キンライサー

とっくにおかしかったのに
何とか 数年ももったのにも驚きやけども。

そんなこんな人生初の給湯器取り換えでございました。

2017年04月05日 大阪府 M様からのご紹介

だいたい10年ぐらいが寿命と言われるガス給湯器ですが、家はもう20年程使ってます。

たまにシャワーのお湯が熱くなったりする事はあるけど、それくらいで他は問題なかったのに急に何度スイッチを押してもつかない・・・・え~なんで点火しない

うわー!どうしょ~ついにこの日がやってきてしまった

これではお風呂にも入れないし洗い物も顔洗うのでさえツライツラ過ぎる

早速ネットであっちこっち検索しまくる。どこがいいのかなんて分かるわけもない。
どことも書いてる事は似たりよったり

従業員がやたら笑顔で登場してやりますよお任せください。
みたいなとこは何となく避けてしまいますね

特に理由はないけど何となくです。
で、その中からチョイスしたのが近畿ライフサービスでした。

なぜ選んだのかそれは何となく勘です
どことも見積りは無料でしてくれるので感じ悪けりゃその段階で断ればいいのですしね。

まずはフリーダイヤルにかけたら今使ってる給湯器の型番を聞かれて忙しいらしく1~2時間後くらいで担当者から折り返し連絡しますとの事で電話番号を伝え一旦切りました。

その後担当の方から電話があり希望など聞いてくれてすぐに見積りしてくれました。

いちいち見に来てから見積りしてもらうより電話ですぐに見積りしてくれたのが早くて良かったと思います。

そして給湯器の写真を送ってほしいと言われたので携帯で写真を撮ってメールで送りました。

なるほど・・・写真で見たら分かりやすいよね(^ω^)・・・

電話の対応もわかりやすくて良かったですし金額もまあ妥当なところだと思ったので、他の所も検討してみようかと思っていたのですがこちらにお願いすることに決めました。

今の時期は結構混んでいるとの話で金曜日に電話して工事に来てくれたのは月曜日です。

午前9-10時の間に行きますとの事でしたが8時半過ぎには来てくれました。

取り付けに2時間くらいかかると聞いていたので早く始めてくれるのは私としてはありがたいです。

これはキッチンのリモコン

台所リモコン

これはお風呂のリモコン

浴室リモコン

取付工事も問題なくスムーズに終了

ネットで検索して電話1本で簡単に全部終わってとっても楽ちんに終わりました。

2016年12月23日 兵庫県宝塚市 K様からのご紹介

11月14日に、自宅のガス給湯器を交換しました。
父親から引き継いだ、自宅のガス給湯器は、15年ほど使ってましたが、エラー表示がでるようになってしまい、お湯は出るものの、不安だったので思い切って交換することにしました。

大阪ガスのマークがついてましたが、今回は「近畿ライフサービス」に、お願いしました。
ネットでみつけたのですが、TVコマーシャルもやってるようです。

とりあえず、電話をすると、機種の型番がわからない様子。
2日ほどで、営業さんが来て、型番を確認、ノーリツとリンナイの対応機種をみつけてもらいました。

リンナイの方が若干安いので、そちらに決定。
RUFH-V2403SAW(B) とリモコン2台で工事費をいれて、24万円なり。

浴室乾燥機のついたタイプです。
機械の納品まで約10日でした。
工事の時間は、2時間と少し。
奇麗に取り付けてもらいました。

前の給湯器よりは、湯をはる時間が短くなったようです。
10年間の長期保証がついてるそうです。

2016年09月15日 奈良県生駒市 K様からのご紹介

ガスがおかしくなって1年以上。

シャワーでお湯をためていた我が家が、ガスが完全にダメになり

やっと自動でお風呂がたまります

いや…本当に幸せ!

そして、対応がありえないくらい早く!丁寧で、仕事が早く社長さんが若いのにビックリしたキンライサー!

時間もない中、本当に感謝です!

まだ私はお風呂じゃなくシャワーしか入れないですが、息子が、時計を気にして止めにいっていた

お風呂入れから解放され自動ボタンを押す瞬間

すげ〜!

めちゃすごい!と大興奮していました

2016年07月06日 奈良県香芝市 N様からのご紹介

娘が生まれて2カ月…決断しました!

給湯器を替えよう!と。

2年ぐらいお風呂の給湯器と台所の給湯器が壊れていたのですが、

壊れた時に大○ガスで見積もってもらったら、お風呂の給湯器だけで30万と言われて断念。

シャワーが使えてるし、いいかという話になりましたが、娘が生まれて、お風呂使えないのは今はいいけど冬はダメだよね( ̄◇ ̄;)

という事で何社か調べて見積もりをとってもらいました!

まず一社目に電話したところは「はい、もしもし」って電話でたんです。

一瞬間違って電話かけたのかと。

事業してるなら社目名乗るでしょう。

もちろんその後の電話対応も最悪だったので終了。

その後に電話したのが近畿ライフサービスさん。

電話対応がいい!

しかも見積もりを電話だけでとってくれるという!感動!

1時間もしないぐらいでだいたいの見積もりをしてもらえました。

本当は台所の給湯器も壊れてるけど予算の関係でお風呂だけの予定でしたが、この際全部の給湯器の見積もりだけでもとってもらおう!と思って後日お家に来て頂いて、しっかり見積もりをとってもらったら

給湯器2台+お風呂の給湯器

取り替えで29万‼︎

同時施工割もあって安くしてくださったみたい(^^)

私も主人もびっくり!

こちらの予算30万だったのと、もうね給湯器20年使っているからこの際だからと全部取り替えることにしました(^^)

工事日の予約を取っていざ工事!

こんな古いリモコンが

こんなに綺麗になりました!

お風呂の追焚き機能つき!

早速夜にお風呂に入りましたが温度が適温ですごーく気持ちよかったー!

シャワーの給湯器も交換したのですが、ちゃんと一定の温度が出ることにも感動。

今まで途中水が出たりしてましたから…本当替えてよかったー。

そして替えられる値段でよかった!

近畿ライフサービスさん全ての対応が良い!

とってもオススメですよ!

また困った時はお願いしたいと思います(^^)

2016年05月18日 京都府京都市上京区 M様からのご紹介

朝キッチンで使えてたガス給湯器
その15分後に「台所リモコン」に異変!!
【14】 で点滅してて・・・お湯が出たくなったんです (゚△゚;ノ)ノ

温水器

どんな状況なのかと故障表示「14」をネットで調べることに・・。

「14」過熱防止装置の作動または温度ヒューズの作動
処置方法として
①ガス栓と給水元栓が充分開けてあるか確認する。
②お湯を使っている場所は、給湯栓を閉める。
③運転スイッチを「切」にして、再び「入」にする。
④再び使用してみる
上記の操作をしても故障表示が点滅するときは、販売店または、もよりの某ガス会社に修理を依頼してください。

なんどトライしても点滅は回避されず・・知り合いの業者に連絡して工事業者紹介してもらうことに・・。

当日は無理だと言われて翌日午前中に来てくれることになりました

ガス給湯器

ガス給湯器の設置場所とキッチンにあるリモコンを確認し
その場で見積もり金額の提示されてこの金額ならと、、、正式な見積書を持ってきてもらう事に・・。

翌日見積書持参されたので中身を確認すると・・・。
あれれっ!!????金額がち・が・う

前日の提示額と2万円もお高い

この件を尋ねると「前日は計算違いしてました」と言うだけでした

どうしても納得いかず、、その場での返答はやめ、とりあえず見積書もらい検討することに・・。

内容を読み返すとこんな工事必要?という疑問点も出てきて
再度電話すると、、追加工事しないと故障の保障は出来ないと言われた

この時点でガス給湯器が故障して6日め

なんて理不尽な業者、こんな業者に依頼するのは腹立たしいと
友人にぼやきのライン

すると、、、、
大工さんしてる友人から今回お世話になった業者のアドレスが・・。
さっそくHP見ると給湯器はお求め安い価格・口コミも読みました

友人がススメてくれるならと、、電話してみることに・・。

電話口のオペレーターさんに
今までの事情を説明し親身になって下さって、
すぐ営業さんに取り次いでくださいました

営業の方にもまたまた事情を説明すると
「給湯器の場所の写真をメール添付してください」と・・。

えっ!!!  それで見積もりできるの??

個人的には現場確認してもらい見積りしてもらった方が安心するんですが・・・。

そ~んな不安な気持ちは一変しました

デジカメで現場写真数枚をメールで送っただけなのに、、
即効で見積が返信されてきました

もちろんメール到着と共に電話があり、工事日程も翌日の午前中と決定

故障から7日目で工事完了
(近畿ライフサービスさんに連絡して翌日工事だからこちらでは2日)

リンナイ

配管

当日工事部の方1名が来て
こちらの質問にも丁寧に答えて下さって安心でした

リモコン

新しいガス給湯器は以前には無かった「オートストップ機能」付き
これは嬉しい機能かも・・・♪

水道官

途中、、、
水道管が壊れて水浸しとなっても作業続行して下さってアリガトウございました

料金の方も追加はなく最初に提示して下さった通りの金額でした

工事部の作業員さん

水浸しとなった作業員さんです
お顔はNGとのことなので、、後姿だけでも~とお願いしパチリッ

今回は某会社のトラブルからのスタートで
お初のお取引でしたが
電話オペレーターさんも、
営業さんも、
工事部の方もどなたも親身になって頂き好印象でした

ネット社会の便利さ、やはり口コミって大切だと思い
通常プログは京都紹介だけなのですが
今回は私同様に困った時に
安心してお任せ出来る会社を見つけて頂きたく掲載した次第です

2016年05月06日 大阪府東大阪市 Y様からのご紹介

給湯器が突然壊れてお湯が出なくなりまました。

近くのホームセンターに行き店員さんに聞くと、すぐに見積もりは出来ませんし取付はいつになるか…

仕方なく大阪ガスに電話をしましたがほぼ同じ回答でした。

ネット検索してみると、一番に出てきたのが近畿ライフサービスでした。

ネットでは不安に思いながら電話してみました。

すると感じ良く接してもらい、給湯器の周りとガスメーターとリモコンの画像を送って下さいとの事で、半信半疑でしたがキンライサーのホームページから送りました。

こんな写真を合計6枚です。

それから約30分後に同等の機種くらいの見積りをしてれた上に、明日お昼に設置しますと素早い対応をしてくれました。

正直まだ信用し切れてなかったんですけど。

翌日来てくれた方は大変丁寧な口調で説明して下さり、作業もあっと言う間で終わりました。

ネットの業者は信じてなかったので(笑)

何とも言えない感動がありました^^v

新しい給湯器はやっぱええね~。

キンライサー一押しですよ。

お湯が出なくなったら近畿ライフサービスへ。

2015年10月13日 神奈川県平塚市 I様からのご紹介

今のマンションに新築で入居して15年と半年。
リフォームの広告や管理会社からのお知らせが気になっているこの頃です。
キッチンとバスルームはもう少ししたらリフォームしたいな~なんて思っていた所
給湯器が壊れました・・・・。

先月も突然お湯が出なくなって、東京ガスのサービスの人に来てもらったばかり。
真夏の暑い時だったから、水シャワーでやり過ごしてなんとかなったけれど、今月もまた突然・・・。
どうやらコンピュータ基盤が誤作動するらしい。
サービスの人も、基盤の修理は可能だけれど、もう16年目になるから、全とっかえした方が良いとのこと。
東京ガスの見積もりは・・・40万。
まーじーでーーーーー。
キッチンとお風呂と浴室乾燥機とリビング床暖房の一体型だから高いんだって。
東京ガスの製品だから、独占でお高いのかなあ?

そこへちょうど良いタイミングで管理会社から一斉取替のお知らせが!
そろそろ取替え時ですよ~。
リンナイのこの機種で35万円ですよ~。
マンションで一括発注するからお安くなっておりますよ~。
というもの。
ふーん?リンナイのでいいのか。東京ガスじゃなくて?
管理会社が勧めるのだから、きっと安心できるモノなのだろうな?

それでネットでちょいと調べてみたら、色々あった!
ウチの機能だとフルオート24号とかいう奴で機種も限られるみたい。
あちこち問い合せて2社見積もりを依頼してみた。
ネット業者だとイマイチ不安だから、電話をかけて会社の様子を伺う。
電話の受け応えって、私にとっては重要ポイント。
これがダメな会社は私はダメ!信用できない。
電話すると見積もりを取った1社がとてもいい感じ。
すぐに専門の担当さんが折り返し電話をくれて、
こうでああでと説明すると、速攻で工事代まで含めた見積もりを出してくれた。
この担当さんのお話も受け応えもとても好感触。

2社の見積もり金額は大きな差ではなかった。
ぶっちゃけ少し高くても、受け応えの感触の良い方を私は選ぶ。
というわけで~。

★近畿ライフサービスさんに工事をお願いしました。

約束の時間の15分前には到着時刻の電話を入れてくれて、時間通りに工事開始。
屋外の給湯器本体と、家の中のリモコンを4つ取り替える。
2名の工事担当者もビックリするほと愛想が良く、言葉使いも丁寧。
きちんと教育受けてるんだろうな。感心感心!
工事してみたら、リビングのリモコンは元のモノが使えそうなので、配線を替えるだけで大丈夫との事。
元の見積もりよりも9000円安くなりますって♪
工事はテキパキと進み、1時間半程で終了。
リモコンの設定と使い方もしっかり教えてもらって最後のお掃除まで、きちんと立会い確認をして、書類にサイン。
あとはクレカでお支払い。ここまでで2時間位だったかな。
大変気持ちの良い一連の流れでございました。

最終的なお支払い金額は10年保証付きで24万円でした。
機種は管理会社のお勧めと同じリンナイのモノ。
東京ガスのサービスも安心で素晴らしいものだけれど、流石にこの金額の差はね。
良いお買い物をしたと思っております。

新しいリモコンはいちいち喋るんだよ~w
結構楽しくて、無駄にいじっちゃうw

2014年12月04日 神奈川県大和市 K様からのご紹介

ガス給湯器を替えました。

マンション内で、給湯器壊れてお風呂が湧かせない~とよく聞いていたのだけど、我が家は全くその気配無し。

でも、大体給湯器の寿命 というか部品交換が可能なのは10年位らしく 我が家は17年間ほど経っていて…いつ壊れてもおかしくないと。

冬場にお風呂が湧かせなくなったら辛いので、意を決して交換することにしました。

見積もりを3件ほどとった方がいいというお友達のアドバイスで 夏にリフォームした時の工務店さん 同じマンションのお友達2人にそれぞれ教えてもらったところ から見積もりをもらいました。

1番安かったのは 近畿ライフサービスさん

電話対応も良かったし、紹介キャンペーンで紹介してもらったお友達には商品券が、私は値引きしてもらえるということで、また10年保証サービスもあり ここに決めました。

電話でいくつか確認があったあと、お友達は給湯器の写真を撮ってメール添付したりしたらしいですが、私は同じタイプという事で すぐに見積もりをもらい 工事日を決めました。

ジャーン

今は電化製品、ガス製品 みんな喋るのね(ーー;)まあいいけど。

工事は2時間位。丁寧な対応でした。

 

そして
請求書と共に入っていたのがこれ

さすが近畿~関西の匂いがします(笑)

今回、マンション内で私以外に2件 近畿ライフサービスさんで交換しました。

どこで交換すればいいのか迷っているお友達は結構いるみたいですね。
口コミって大切だと思います。

2014年07月03日 京都府 H様からのご紹介

先週の木曜日(12日)の夜、急にお湯が冷たくなって出なくなりました。

某大手ガス会社にで、見積もりをして、金額が18万円ぐらいかかると知り、値段が高くて納得できるものではありませんでした。どうしょうか?と悩んでいるうち、交換しなかったので、自宅ではお湯が使えないので、5日間、銭湯に通いましたが大変でした。

ネットで安いメーカーはないか?検索すると近畿ライフサービスを知りました。

ネット見積もりができるのが、便利だったので見積もりしてもらって、11万ぐらいして思ったより安かったので、信じられないぐらいでした。

早く工事を進めたかったので、FAXで問い合わせると素早く自宅まで来て、設置する場所の様子を見てもらって、すぐ工事をお願いして、次の日に工事をしてくれました。

2時間かかると聞いていましたが、丁寧に工事をしても早く終わりました。

写真を見ても分るように、きれいに設置してあります。

値段が安い・問い合わせに親切に答えてくれる・耳が不自由な私でも親切にFAX返信を早くしてくれる。これが良い印象を持ちました。10年保障がついているのが素晴らしいです

最初はネット検索で信用しませんでしたが、見積もりから親切に気持ち良い、対応してくれたから、近畿ライフに決めました。これから何かありましたら頼ります。

私の知り合いにもお勧めしたい会社です。

問い合わせで丁寧に対応してくれた人から、工事をしてくれた、皆様、ありがとうございます。